初ライブ終了

もう1週間以上前の話になりますが、
NILOMETER初ライブ終了いたしました。

自身のキャリアの中で
完全に一人でステージに立って演奏というのは実は初の試み。

打ち込みのリズムトラックに合わせて演奏するスタイルですので、
バンドと違い、間違えてもリズムは止まってくれませんし
ましてや間違いにあわせてそれっぽく叩いてくれることもありません。
ミスすればそのままミスとして伝わります。

自分だけに演奏が委ねられるというのは
当然のことのはずですが、なかなか緊張感のあるステージでした。
とはいえ、心地よい緊張感です。

また、幾分かは同行した妻にも手伝ってもらったものの、
機材搬入出、物販なども当然一人。
そこに初心を思い出したり、1本のライブの重みを再認識。

自覚的に臨み、無自覚に行うっていうのが
自分にとって理想的な演奏の流れのように考えてます。
その理想に沿った1日。
いい経験になりました。

今後もNILOMETERライブ活動行っていくつもりです。
少し考えてることがあり、他の在籍バンド(ele-phantABNORMALS)に比べて
宣伝活動は少なめになっていくと思います。
そんな中ではありますが、ご覧いただける機会がありましたら
是非是非よろしくお願いします。

 ---------------------------------------------------------------------

さて、すでにSNSなどで展開されていますので
ご覧になった方もいらしゃるかもしれませんが、
ABNORMALSは次回のライブ以降、曲作り、音源作成に入ります。
そんなわけでライブは当分お休みになります。

そんな次回ライブはG.A.T.E.Sとの共同企画。




当日は記念ワッペンもしくは缶バッジの配布もございます。
数に限りございますので、是非お早めからお越しください。


ele-phantも約半年振りにライブすることになりました。


アースダム2月の名物、周年企画に参加させていただき、
翌々日は久々に秋葉原でライブ。



どちらもよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿